海外ブックメーカーよ こんにちは

僕ぁ、格闘技が好きだ。

 

気持ちの悪い入り方ですまんね

 

MMAってやつが好きで良く見てるでやんすね

ただ、UFCは追ってないので格オタの連中からするとクソにわかが語るなカスと言われそうなので、あれだ

一応、PRIDEの頃から追ってきた

PRIDE→DREAM→RIZIN とその系譜は追ってる。戦極はDVDレンタルで近所になかったから見てないけどね

日本MMA冬の時代も一応アウトサイダーとかはなんとなく追ってはいて

RIZINが復活した時は興奮したし、期待もしたが、初期のPRIDE同窓会ノリと谷川ノリの怪物路線に絶望し、テレビ放映は一応チェックするものの自分の中でMMAへ対する火は消えかけてた。

それがまたここ数年の盛り上がりに否応なくMMAにのめり込んでしまった。

近年の日本MMAの盛り上がりの中心は朝倉未来であり、これはもうどうしようもない事実だと思う。

朝倉未来という現象を否定しがちな人はたくさんいるが、彼がいなかったら今のような盛り上がりはなかったと思う。これは現在進行形の彼発祥の一分最強を決めるブレイキングダウン(これも初期の思惑とはずれてきてガチンコファイトクラブの様相へと変貌してきたが)も含めていい思う。

堀口恭司という日本MMA最強の天才の存在は格オタたちの精神の支えになってきたし(でも、日本には堀口がいるという)、那須川天心というキックの神童がキックの絶対的な地位向上に貢献し、その名前を一般の人たちにも知れ渡らせることが出来た。(彼がいたからこそTHE MATCHという日本格闘技史に残る興行は出来たし)

そして、PRIDEのトップであった現RIZIN CEO 榊原信行の存在も計り知れない。

賛否両論あるマッチメイクを繰り返しながらもファンたち、そして、格闘技ファン以外も熱狂させるその日本人らしからぬ強烈なリーダーシップと強引さ

朝倉未来メイウェザーなんて格闘技ファンが望んでもない試合をしっかり成立させ、そのおまけにメイウェザーのボディーガードのおっさんとそんなに勝ってないキックボクサーのボクシングみたいな試合まで成立させる魔術師ぶり。

普通の脳みそ持ってたら到底出来やしない。

 

こんなに楽しい楽しい事になってるJMMA

好きな奴なら誰しもやる勝敗予想。

 

これをもっと楽しくさせる方法を知ってるかい?

 

簡単な事さ

 

金を賭ければいいんだよ。

 

そうすれば一試合一試合に対してもっと真剣に取り組める。

より情報収集に力入れるだろう?

選手の過去の試合も漁るようになるだろう?

いろんな人の意見をしっかり聞くようになるだろ?

調べたら調べただけ、選手へのリスペクトが深くなるはずだ

みんな頑張ってんだよ

だったらお前もしっかり調べて体(金)張れよってわけ

やる気あんの?って話よ

しっかり調べて勝敗もきっちり当ててPPV代くらいは回収しようぞ

 

BET CHANNEL つうのを僕は使ってるがこれがなかなか良い感じ

他にも海外ブックメーカーはいっぱいあるんだけど、他はあんまりわかんねーから登録してなんとなく掴んできたらまたそっちも教えるわ

 

でも、日本人でMMA好きならBET CHANNELが良いような気がするけどなぁ

RIZINは勿論、UFC、BELLATOR、ONE、修斗パンクラス、DEEPまで対象になってやがる!

他のスポーツは勿論、賭けの対象は山ほどある。面白いとこで言えば、高校サッカーや甲子園、オリンピックにeスポーツ、株価の上げ下げ、キングオブコントの優勝コンビ予想、大相撲…などなど

BE BETと二つオッズの良い方に賭けても面白いかな