ケトジェニックダイエットはじめたけど、心折れそう

ケトジェニックダイエットを9/5から始めた。

ケトジェニックダイエットは初めてなので、前もって色々調べて前準備してから始めた。

そもそも、ケトジェニックダイエットとはなんぞや!?という人もいるとは思うので、軽く説明すると食事から摂取する糖質を抑えまくって脂質を多く取り入れ、糖質代謝がメインのパンピーから脂質代謝に切り替えてゴリゴリのケトン体人間となって身体の脂肪を燃やしまくれ!という作戦であります!

食える物がかなり限られてるけど、ダイエットなのに肉とか魚食いまくれてええやん!って感じで何となくYouTubeなんかで勉強して始めたわけです。

ところがどっこい、始めてまだ1週間も経ってないのに結構やられてきてるわけなんで、愚痴を兼ねた注意点みたいなのをつらつらと書き連ねていきたいと思います!

 

はじめてのケトジェニックダイエット始めた奴が気付いた注意点!!!!

 

1.前もって知識が必要

ケトジェニックダイエットは普通のダイエットとは異なって特殊なダイエットだと思います。

糖質を抜いて飯食うだけだろ。よゆーよゆーなんて甘い考えで挑んでもなかなかケトン体でねーから!

糖質を抜くのは勿論、糖質を抜いてエネルギー切れを起こさない為にもしっかり脂質は摂らんといかんのですよ!しかも、質の良い油を

質の良い油とはなんぞ?

それは青魚とか亜麻仁油とかアボカドオイルだとかMCTオイルじゃい!それらをしっかり摂らんとヘナヘナのエネルギー切れになり、パワーが出ないっちゅうわけじゃ!そして、しっかり運動もして脂肪を燃やせ!

 

 

2.分かっていたけど、食える物が少なくて萎える

ケトやる前から調べて、なるほどなるほどと分かった気ではいたけど、やってみたらマジで食える物が限られてる!(当たり前)

野菜も根菜類は食えない。調味料は糖質多くて使えないものだらけで基本塩コショウかマヨネーズ。甘い物が食えない。肉ばっかで飽きる。油使い過ぎて気持ち悪くなる。

なんやこれ!食事がつまんねぇぞおい!

料理がある程度出来る人は上手いことやるんだろうけど、料理ヘボ人間には辛い物がある。

なら外食は?ってなってもステーキか焼肉ぐらいしかないし、コンビニもサラダチキンにMCTオイルぶっかけスタイルになっちゃう。つーか、甘い物食えないの辛い。甘い物食えないからメッツのトクホコーラが捗る。人工甘味料最高や!人類の勝利!ありがとう科学!

 

 

3.前準備でまあまあ買う物ある

MCTオイルは必須。

MCTオイル 360g ココナッツ由来100%

ケトスティックは自分の体がどこまでケトン体代謝上手くいってるか知るために使った方がいい。

ミックスナッツ

ピーナッツは糖質多いから入ってないやつ

間食が捗る

 

難消化性デキストリン

食物繊維が不足しがちになるとは思うのでいろんなのにかけてる。ただし、かけすぎると腹緩くなる。MCTオイルとのコンボで腹ゆるゆるになりやすいから注意な。

 

 

 

フィッシュオイルのサプリ

DHAやらEPAが手軽にサプリで摂れて楽。

 

 

CLAオイルのサプリ

運動する前に飲むと捗るらしい。何か良い感じの油なのであれば尚良いと思う

 

 

エビオス錠

ケトジェニックダイエット中はとにかく肉やら食いまくるので腸内環境くずくずになってMCTオイルやらで腹緩くなりやすいので整腸剤で一番自分的に体感良いものを

一回10錠、食後3回合計1日30錠は飲み過ぎてなかなかきついから飲める時に飲む。ビール酵母なんで尿酸値注意

 

BHB

飲むケトン体、ケトンへ加速させるには飲んだ方が良い

 

4.低血糖注意

僕は3日目に仕事中の夕方に徐々に元気なくなって急激な眠気と怠さみたいなのを感じました。前日からの疲れとかもあるとは思うけど、前の晩飯も抜いてて(ジム行って疲れ過ぎてそのまま寝た)その日も朝食もスープのみ昼食も少なめでやられた

帰り途中でコンビニでチキン買って貪って復活してそのままジム行った

自炊とジム疲れでやられてるー

 

5.下痢and下痢

腹は基本緩いよ。油とりまくるからね

MCTオイルの許容量を覚えよう!最初は慣れないからトイレが友達になるかもしれないので無理ない程度に少なめから摂取してみよう!

ウォシュレットはありがたいね

 

 

 

このダイエットは合う合わないが結構あると思うので自分には合わないと判断したら普通のダイエットにスライドすると良いし、良い感じに体重落ちていっても長期間やるのはちょっと怖い。このダイエットを推奨してる人の中には野菜一切とらんし、不足分の栄養素はサプリで摂ってるみたいな極端な事言ってる人もいるみたいで怖い

5日で2キロ落ちたけど、続けて一ヶ月かなぁ

 

サプリ類は手軽に国内のAmazonやら楽天で買うのもいいけど、海外サプリに強いiHerbで買うのがおすすめ

国内で買うより安いし種類豊富だし、表記が分かり安いし、全部日本語で気軽に買える。送料も5000円以上で無料だし、そもそも送料安いし、これ見てケト始める人は是非iHerbを使う事をお勧めするよ。

紹介コード使えば安くなるので良かったら使って CMU6892

iherb.co