abemaTV凄いね

Amebaのサイバーエージェントがやってるインターネットテレビ局だってよ。
チャンネル数も結構たくさんあって何より全部無料で視聴出来るってのが凄い。有料会員になればオンデマンド視聴が可能になるみたい。み、未来だ!
勿論今までユーストリームニコニコ生放送とかそういった類いのサービスはあったけど、何かこれはユーザーインターフェイスっての?よくわからんけど、いかにもテレビ見てるぜ!って感じを味わえるね。番組表やザッピングしやすい感じとか諸々ね。そう感じるね。
ニコ生やらユーストリームっぽい雰囲気のabemaTV FRESHってのがあるみたい。あんまり詳しく見てないけど、多分こっちは登録したら一般の人も放送できる感じなのかな?
abemaTVの方はザッと見た感じアニメチャンネルがちょっと多めな感じかな?僕は多分VICEチャンネルとスペースシャワーチャンネルばっかり見そうな感じになりそう。
VICEが面白いね。VICEがテレビ業界にも進出したよーって話はちょっと前から知ってて日本にもこういうのねーのかよー遅れてるなーって思ってたとこにこれなんですよ。うれしーですな。
これVICEジャパンオリジナルコンテンツも多めでやっとこういうのきたかーってなアレです。
地上波のテレビが面白くねー日和ってる&圧力受けてるぜー感バリバリなアレな中、テレビ業界に風穴を開けるような物になりえるのかねー

地上波のテレビはなくなりはしないだろうけど、これからは力が弱くなっていくだろうからVODサービスやこういうのがばんばん出てきて面白くなりそうだねー。尖ったコンテンツがもっと見られる世の中になるといいね。つか、面白い人や物にもっとお金が発生するような仕組みになるとハッピーだよね。
abemaTVどうなるかね?楽しみ。