多様性を認めよう

多様性を認めよう。やはり、人間誰しも新しい物より慣れ親しんでた物の方が安心出来るし、これまで通りでいいから楽なんだ。新しい物、知らない物、そういった未知の今まで自分にはなかった物ってのを受け入れるのは不安だし、体力のいる事だ。それでも、排外的にならず認めてあげよう様々な物を。
十人いたら十人、考え方も違う。生まれた地も違えば人種や育ってきた環境も違えばそりゃあ様々な面で違うであろう。
それでも、多様性を認めよう。
自分の信念を持って、多様性を認めよう。
自分と違う物を受け入れない生き方ってのは自分が息苦しくなっちゃうと思う。
多分、そんな感じなんじゃないかなって思う。
息苦しい生き方はみんな望んではないと思うから。

全てそうだと思うんだけど、自分の言葉ってのは自分へ向けた言葉でもある。自戒も込めてるし、確認や考えの整理でもある。
色々あるだろうけど、信念を持って生きたい。なるべく人には優しくありたい。

f:id:nuppefuhofu:20151014223743j:image