どついたるねん、桜島オールナイトライブが最高過ぎた

 

今、一番面白いことやってるバンド「どついたるねん」をご存知だろうか?

8人組の暴走天使こと、彼ら「どついたるねん」が今現在、全国47都道府県を周るツアーを敢行している最中なのだ!そのツアーというのもスタートとラストの会場しか決まってないのにツアーやろうぞー!てな感じではじめ、公式サイトではツアーの収支を事細かく報告していってるっつう何だかこれだけでもう面白いあれなのだ!
今現在面白を現在進行形で爆進中の彼らがおらが町にもやってくるヤーヤーヤー状態なわけだ、つまり、地方在住のくすぶってるウンコどもにはウヒョー状態っつうわけ。
だけどもだけど、我が地元、鹿児島のライブ会場は長らく決まってなかったのよ。ウチでやってくんろ!と手をあげるナイスなホットステーションはないのか、バカちんが!とか思って怒りに震えていたわけ
そんな中、発表された「桜島オールナイトライブ」というリメンバー長渕な激ヤバ情報
こりゃあ、行くしかねーべ!
水島、一緒に桜島行こー!と鼻デカピッチリ横分け兄さんどもを誘いに誘い、結局私一人で行く事に。
日曜の深夜に何やってんだよー、明日朝から仕事だろー、しかも、バレンタインだぞ。とか言う正論には白目むいてあむあむ言いながら振り切りましたよ。人間、死ぬ時は一人になるや!キヨ、シャブ持ってこーい!セイッ!
そんなこんなで桜島
ミッドナイト桜島、会場ここだぜ!って知らされたとこに近づくにつれイェーイめっちゃ不安でーい!ホントにやってんのか!ボコられて身包み剥がされるんではないだろうか?といった不安渦巻く中、叫びの肖像前に着いたところ、暗闇で人々がゴニョゴニョやっとる!やっとるでー!ホントにやっとるやないか!思い出すのは外山恒一の質疑応答形式のトークイベントにこそっと行ったら最初客が僕だけでマンツーマンになりかけた(後から数人入ってきて最悪の事態は避けられたが)事件である。ホントにやってたとしても客が僕だけだったらどんな顔するんだろう?
やったー!つって、広場的なとこに舞い降りたはいいが、激サム、激風な凍死必死なコンディショヌ。あー
死ぬる死ぬる。死にぬるを
どーやら、準備に手間取ってるようだし、シャムい。シャムい。と車に戻ってはじまるの待ってたらいつの間にかにオープニング映像流れてるやんけーからはもうあっちゅう間よ。
じっとしてらんねー、じっとしてたら凍傷なるっつうの
てな感じでいつもより動き回っていました。
わーい。
音響っつうには頼りなさ過ぎるBluetoothスピーカーから流れるトラックで唄うウーチャーハンヤバかった。
決して音はよくないけど、どついたるねんはやっぱライブだよねー。8倍くらい良かった。もう最高!
僕の大好きな揚げ玉ボンバーも生で見れたし、あれ超かっけーよ。ヤバいよ。
つか、なんだよー全部いいじゃねーかよー。
最高だよー。何でみんな来なかったんだよー。あれ行くっきゃナイトでしょー。
 
ホント、今を生きてるバンドだなって改めて思いました。今が一番最高。一番面白い状態。のれを体験しないわけにはいかないでしょ。やってる事滅茶苦茶だけど、実際に体験するとやっぱ最強だと思った。知れば知るほど好きになっていってしまった。なんだこれ
やべーよ
 
ライブ終わりは山ちゃんがトイレでパスタ茹でてみんなに振る舞ってました。(通称、ワキガパスタ)
 
最高過ぎてあんま写真撮ってないけど、ちょっと写真ね。
 
トイレでパスタ茹でる山ちゃん。
f:id:nuppefuhofu:20160217143242j:image
 
ファック松本氏のソロ
f:id:nuppefuhofu:20160217143258j:image
 
ファック松本氏のソロ、上野という曲。かっこ良かった。
f:id:nuppefuhofu:20160217143309j:image
 
ワトソンと僕。
f:id:nuppefuhofu:20160217143348j:image
 
今、どついたるねんが幻冬舎plusで書いてる連載が面白くなってきてるので是非
 
最後に人生の肯定ソング「生きてれば」が毎度毎度サイコー過ぎるので動画貼っておきます。
 
まだまだツアー中だから、みんなライブ見に行けよ!
 

 

ミュージック

ミュージック